FC2ブログ

記事一覧

IM Mont Tremblantのニュースの後の午後のラン

IRONMAN 70.3 Oceanside への道

日曜日はランに行ってきました。いつものコースでかなり暑い13時前に走りにいきました。このコースの景色には相変わらず癒され、疲れも吹っ飛びます。

81819Run (1)

81819Run (3)


その前に、週末のIMの話。昨日、IM Mont Tremblant(IMMT)でしたね。

81819Run (6)


このレースに私の高校時代の同期が出ているのでIM Trackerでずっと追っていました。無事に完走して、3回目のIRONMAN。素晴らしい。

彼の影響もあり、トライアスロンを始めたようなところもあるので、彼のトレーニングやレースはやはり気になります。

このレースのバイクコースはかなりきつく、総獲得高度は約1800M。Max Slope(斜度?)が8%とのこと。

Trackerで見ていて、平均速度が大分落ちていると、あぁ坂をアタックしていたんだな、頑張れ~、と応援しておりました。

友達からのレース後の連絡によると、バイクコースがきつくて、そのダメージを負ったままのランだったので、最後の1時間は特に厳しかった、とのことでした。

ロングでの最後の1時間から2時間というのは本当に気力ですよね。それなのに、バイクでの1800Mの登った後のランというのはきつかったのだと思います。

ところで、このIMMTでの男子の一位のアスリート、凄いですね。Cody Bealsというカナダの28歳の人らしいですが、何が凄いかってランが2時間42分だそうです。それに、レースを7時間58分で完走とサブ8なので凄すぎます。

今度のKonaが楽しみですね。数年後にはChampionになっていそうです。

Sandersも2位になり良かったです。Konaを楽しみにしています。

ということで、そういうニュースを見て触発され午後から走りに行ってきました。6.86km(4.25 mile)を36分で走り、キロ5分22秒ペースでした。

81819Run (4)



途中暑さに苦しくなり、トレイルに逃げましたが逆に急坂プラス地熱で完全に撃沈。以下の青線でガクッとペースが落ちているところです。

81819Run (5)

海からの風があり気持ちが良いかなと思いましたが駄目でした。



最後まで読んでいただき有難うございます。このブログはランキングに参加しています。よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント